お知らせ2018/04/05 19:30【4/18修正】4月SP募集のSSR+ユニットボックスの画像に誤りがあった不具合について

【4/18 19:38追記】
対応内容補足中の一部記載が誤っておりましたため、「DMMポイントの返還」という記載に修正いたしました。

【4/12 20:00追記】

本日4/12(木)メンテナンスにて、ユニットなどの回収対応を実施いたしました。
対象となったお客様へは、本日以降順次DMMポイントの返還対応を実施いたしますので、今しばらくお待ちくださいませ。


「ブレイヴガール レイヴンズ」運営チームです。

お知らせ「4/1 ゲーム更新内容」において、4月SP募集のSSR+ユニットボックスの画像に誤りがあった不具合により
多くの方にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

本不具合への対応といたしまして、下記内容を実施いたします。

【対応内容】
※複数回「4月SP募集」を行われたお客様は、行われた回数分だけ対応を行わせていただきます。

希望されるお客様へ、消費されたDMMポイント 【4000ポイント】の返還
▼以下のユニットやアイテムの削除
・「4月SP募集」で獲得されたユニット
・獲得された「煌絆石」を含むおまけアイテム
・おまけアイテム「SSR+ユニットボックス(桜・椿・牡丹いずれも)」から出現したユニット(および重複したことによって獲得した「煌絆石」)

【4/5 19:30追記】

不具合発生中に4月SP募集およびおまけアイテムから獲得されたユニットに対し、除名やランクアップなどを行われている場合の対応などについて追記いたします。

・不具合発生中にユニットを除名されている場合:
除名により獲得された量の「魔光石」回収を行いますので、
4/12(木)定期メンテナンスまでに「魔光石」の回収が行える状態にしていただけますようお願いいたします。

・不具合発生中にユニットをランクアップ等に使用されている場合:
DMMポイントの返還対象となりますが、今回は回収対応は実施いたしません。

・不具合発生中にユニットの好感度を上昇されている場合:
DMMポイントの返還対象となりますが、寝室の初期化・好感度シナリオの達成報酬回収は実施いたしません。

・不具合発生中に未加入のユニットを獲得している場合:
DMMポイントの返還対象となりますが、回想画面の初期化は実施いたしません。


※ユニットの強化等に使用した好感度上昇アイテム、経験値、シルバなどの返還は行われません。
※不具合の修正以降に獲得ユニットのランクアップや好感度の上昇等を行われております場合、DMMポイントの返還対象外となる場合がございますので、予めご了承ください。

【4/18追記】上記対応内容の一部表記が誤っておりましたため、「DMMポイントの返還」に修正いたしました。

▼「4月SP募集」購入制限の解除(おまけで出現したユニットを含む、全てのユニット・アイテムを削除できたお客様のみとなります。)

【対象のお客様】
2018年4月1日(日) 0:00~ 2018年4月1日(日) 1:48までに「4月SP募集」を行われたお客様

▼申請方法
誠にお手数ではございますが、公式サイト内「サポート」→「お問い合わせ」より、
ご本人様から直接お問合せ窓口までご連絡ください。

その際、以下の情報が必要となりますため
必ず記載していただけますようお願い申し上げます。

・対応を希望するサーバー名:
・対応を希望するサーバーで使用しているプレイヤー(団長)名:

※ご本人様であること、不具合発生中に「4月SP募集」をご購入されていたことを確認できない場合や
お客様がご利用になっているアカウント、削除対象ユニットの確認が
受付終了までに行えない場合、対応いたしかねる場合がございます。

   

 
▼返還申請の受付日時
2018年4月12日(木)メンテナンス開始時まで

▼対応予定日時(DMMポイント返還予定日)
2018年4月12日(木)メンテナンス開始時以降、随時行わせていただきます。


最後に、本不具合のお詫びといたしまして、下記の対応を行わせていただきます。

【対応内容】
全サーバーのお客様を対象として、お詫びアイテムの配布

▼対象のお客様
2018年4月1日(日) 1:48までにプレイヤーキャラクター(団長)を作成しているお客様

▼配布期間
2018年4月1日(日) 11:00 ~ 2018年4月26日(木)11:00まで

▼配布アイテム
・栄誉石×100

 


この度は多くのお客様にご迷惑をおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今後とも「ブレイヴガール レイヴンズ」をよろしくお願いいたします。

「ブレイヴガール レイヴンズ」運営チーム