アップデート2021/05/13 19:005/13 アップデート内容



2021年5月13日(木)の定期メンテナンスにて、以下のアップデート作業を行いました。

 ・第171回「Lock-on募集」の開始!
  2019年登場のちっちゃくなった「[きしだんちょ]グウェン」と「[おやつのじかん]アズヴェラ」が登場!
 ・ピックアップ募集の内容変更!
 ・競撃作戦の内容を更新し、ランキングをリセット!!
 ・全種類の源晶石を獲得できる期間限定イベントステージ「極彩の源晶石」開催!




■ 第171回「Lock-on募集」の開始!
   2019年登場のちっちゃくなった「[きしだんちょ]グウェン」と「[おやつのじかん]アズヴェラ」をピックアップ!

プラチナ募集の中から選抜されたユニットがランクUR+で獲得できるLock-on募集に、
今回は、2019年に登場した、ちっちゃくなったUR+ランクの「[きしだんちょ]グウェン」と
R~SSR+ランクの「[おやつのじかん]アズヴェラ」が登場!
欲しかった過去の季節限定ユニットを狙えるチャンスをお見逃しなく!

さらに、Lock-on募集の11連募集は初回のみ通常の半額の2,000ポイントとなっているほか、
ゲーム内で利用することができる便利なアイテムがおまけで付与されます!
※ 排出ユニットは今回の季節ユニットが追加されている点を除き、プラチナ募集と同様となります。

< 実施期間 >
 2021年5月13日(木)定期メンテナンス ~ 2021年5月20日(木)定期メンテナンスまで

▼ 販売価格
 ・1回  400ポイント 毎日1回限定   90ポイント!
 ・11連 4,000ポイント 初回限定  2,000ポイント!
  ┗11連は特典アイテム付き!
 
▼ 第171回Lock-on募集のご利用方法について
 ホーム画面>募集>第171回Lock-on募集 と進んでいただきご利用できます。


【 Lock-on募集 から獲得できるユニットの一部 】

[きしだんちょ]グウェン(UR+ランクのみ)

[おやつのじかん]アズヴェラ(R~SSR+ランク)

■ 「第171回Lock-on募集」11連募集キャンペーンも開催!
期間中、第171回Lock-on募集の11連募集を行ったお客様に、
特典「ピックアップ募集チケット」「SSR+確定勲章」が1個ずつセットになった「Lock-on募集11連おまけセット」とは別に、
それぞれ回数に応じた特典をプレゼントいたします!

「第171回Lock-on募集」11連募集キャンペーン特典

1回目 ・Lock-on募集11連おまけセット(1個)
・[EXP]古代の指輪×10(1個)
【[EXP]古代の指輪×10】
使用すると[EXP]古代の指輪を10個獲得します
2回目 ・Lock-on募集11連おまけセット(1個)
SP装備ボックスXLIII(3個)
【SP装備ボックスXLIII】
使用するとランダムでランク【SSR】か【UR】の装備品1つを獲得できます
3回目 ・Lock-on募集11連おまけセット(1個)
・SSR+確定募集チケット(1枚)
【SSR+確定募集チケットの効果について】
【SSR+】ユニットが必ず獲得できるSSR+確定募集を利用できます

4回目以降は、11連募集1回につき「Lock-on募集11連おまけセット(1個)」が特典として配布されます。

SP装備ボックスXLIIIから獲得できる装備一覧】
 ・エレガンワルツ
 ・桜花の簪
 ・華焔連装砲
 ・ニャンバレット
 ・約束のアミークス
 ・騎士団見習い制服(下)

【 Lock-on募集の注意事項 】
 ・11連募集を行うと10回分のポイントで11体のユニットを獲得できます(募集1回を10回連続で行った場合は適用されません)
 ・11連募集を行うと、特典として「Lock-on11連おまけセット」をプレゼントボックス内より獲得することができます。
 ・本募集の11連募集にてポイントを消費する際、初回のみ2,000ポイントで11連募集を1回行えます。
 ・本募集の募集にてポイントを消費する際、11連募集を行った回数に関係なく、毎日初回のみ90ポイントで募集を1回行えます。
 ・本募集は「プラチナ募集チケット」「11連プラチナ募集チケット」でもご利用をすることができます。



■ ピックアップ募集の内容変更!

ピックアップ募集チケット1枚を使って、
【UR】ユニットや[魔光石40]ユニットの獲得チャンスがある
「ピックアップ募集」の内容を更新しました!

ピックアップ期間終了後はまた新たに内容を更新する予定なので、お見逃しなく!

▼ ピックアップ募集チケットの獲得方法
限定募集やプラチナ募集の特典のおまけセットを使用することで、
ピックアップ募集チケットを入手することができます。

<第274回ピックアップ期間>
 2021年5月13日(木)定期メンテナンス ~ 2021年5月20日(木)定期メンテナンスまで

▼ ピックアップ募集のご利用方法について
 ホーム画面>募集>チケット>ピックアップ募集 と進んでいただきご利用できます。

※本期間終了後も「ピックアップ募集チケット」の利用は可能ですが、
 排出ユニットは変更されますので、ご注意ください。


■ 当期間のピックアップ募集提供割合

UR+ 1.00%
SSR+ 9.00%
[魔光石40] 40.00%
R 50.00%


▼ [魔光石40]ユニットとは
 除名時に魔光石を40獲得できる特別なユニットです。 



■ 競撃作戦の内容を更新し、ランキングをリセット!
競撃作戦のステージ更新とランキングのリセット、順位報酬の配布を行いました。

< 実施期間 >
 2021年5月13日(木)定期メンテナンス ~ 2021年6月3日(木)定期メンテナンスまで
※予定は急きょ変更する場合がございます。

【 今回の敵BOSSユニットについて 】


特徴 <ステータス>
・所属:ブラン
・HP:20000
・攻撃力:3200
・防御力:2700
スキル① 『アズム・ブレイク』
特定の距離にいる部隊内のユニット複数体に大ダメージを与え、
確率で「攻撃速度低下」が発生
スキル② 『ダークネススタン』
自身に「防御力上昇」を付与。
状態異常「眩暈」と「封印」を100%防止する
※転移・削除不可
スキル③ 『ザプリット・リート』
部隊内のユニット複数体に大ダメージを与え、
ダメージを与えたユニットに付与されている「能力上昇効果」を削除
スキル④ 『カタラシール』
自身に「攻撃力上昇」を付与し、防御力が減少。
同時に、自身に付与されている状態異常「毒」「弱化効果」、「スキル②」の効果を解除。
※転移・削除可


【 攻略のヒント 】
・敵BOSSの所属は「ブラン」です。味方に「ジェイド」所属のユニットを多く入れることで、
 ダメージを底上げすることができます。
 また、今回のステージではジェイド所属ユニットの攻撃力が通常よりも上昇した状態で
 出撃することができますので、より多くのダメージに期待できます。
・使用数は多くないものの、「スキル③」により能力上昇効果は削除されてしまいます。
 相手の能力を下げるスキルを中心に戦うと良いでしょう。
・「スキル④」発動後はすぐに「スキル③」を使用しますが、その際に防御力が減少すると共に、
 「スキル②」の効果も一緒に解除されるため、状態異常のスキルを叩きこみ大ダメージを与えるチャンスでもあります。
 また、「スキル④」は転移・削除が可能ですが、転移させたユニットが「スキル③」を受けてしまう可能性があるため注意が必要です。
・「スキル①」は近~中距離に居るユニットのみに有効なため、遠距離で攻撃をすることで回避できます。
・「スキル③」と「スキル①」が重なるとユニットの戦力が大きく削られてしまいますので、
 耐久力に自信がない編制の場合は「スキル①」範囲外のユニットを編成したり、「攻撃力低下」や、
 「スキル④」使用後に「封印」スキルを当てると効果的です。
・逆に耐久力に自信のある、高スコアを目指す編制では、能力上昇スキルをタイミングを見極めて使う必要があります。

5月のランキング称号

最終順位 称号名
1~10 リトルプリティーの騎士
1~30 双子宮の刻人

 

競撃戦とは?

1ヶ月に1度ステージが更新される競撃作戦のコンテンツになります。
約1ヶ月という期間の中で順位表で最高ダメージの記録を競い合います。

【 「競撃戦」の挑戦回数について 】
・競撃戦のステージに出撃するためには、”挑戦回数”が必要になります。
 戦闘開始を行うと挑戦回数が1減少し、挑戦回数が0になると出撃することができません。
 挑戦回数が0のときは、ショップでポイントまたは栄誉石で購入できる「競撃戦指令書」を1個代わりに消費すると出撃できます。
・挑戦回数は毎日0時に5増加します。
※挑戦回数はステージの更新時にリセットされ、初期値の5になります。
※今月の挑戦回数初期値は40に設定されています。

【 「競撃戦」の戦闘について 】
・敵BOSSユニットのHPは減少しません。
・戦闘開始時、BP200で開始されます。
・ステージに定められた制限時間まで、味方ユニットが生き残っていた場合「勝利」となります。
・競撃戦では加護は減少せず、演出アイテムの効果も反映されません。
※敵BOSSユニットは各月のステージの更新と共に、変更を予定しております。

【 「競撃戦」の順位表と報酬について 】
■順位表
・制限時間内に与えたダメージ量の合計に応じて順位が記録されます。
・「競撃戦」の順位表は毎月1回目の定期メンテナンス時にリセットされ、特定の順位のプレイヤーに称号報酬が付与されます。
・「イベント競撃戦」の順位表はイベント終了時にリセットされ、特定の順位のプレイヤーに報酬が付与されます。
・リセットされた「競撃戦」の順位表10位までの記録は、実施されていた期間ごとに”歴代ランキング”に記録が残ります。

■称号報酬
・順位表の順位に応じて、ランキング称号が付与されます。
 また、特定の条件を達成したプレイヤーへは更なる特別な称号が与えられます。

特別称号

条件    称号名   
最終順位1~30位を3回記録 星天を導く者
最終順位1~30位を6回記録 星神を冠する者
最終順位1~30位を9回記録 星魔を冠する者
最終順位1~30位を12回記録 星刻の統制者


■達成報酬
次回のステージ更新までに与えたダメージの累計値に応じて、達成報酬を獲得できます。
全て達成すると「[UR]装備セレクトボックス」や「装備上限解放チケット【UR】」を獲得することができ、
編制の更なる強化につなげることができます。

今回の競撃戦は、出撃1回あたり約350万のダメージを与えられるようになると、回数の追加を行なわずに全ての報酬を獲得できます。
毎日ダメージを記録して、1つずつ報酬の獲得を目指そう!



■ 全種類の源晶石を獲得できる期間限定イベントステージ「極彩の源晶石」開催!

期間中、期間限定イベントのステージに「極彩の源晶石」が登場します。
「極彩の源晶石」は初級~天上級+のステージで構成されており、クリアすることで
各種の源晶石をランダムで1つ獲得できる「源晶石ボックス(微)~(特大)」を獲得できます。

▼「源晶石ボックス(微)」~「源晶石ボックス(特大)」とは
 ボックスを使用すると、対応するサイズの源晶石をランダムに(紺碧、真紅、翡翠、紫紺、漆黒)1つ獲得できます。

■「超級+」「神級+」「天上級+」のステージについて
「超級+」のステージは「超級」を勝利すると一定確率で出現し、
超級よりも多くのアイテムが獲得できるステージになっております。

「神級+」のステージは「神級」を勝利すると一定確率で出現し、
神級よりも多くのアイテムが獲得できるステージになっております。

「天上級+」のステージは「天上級」を勝利すると一定確率で出現し、
天上級よりも多くのアイテムが獲得できるステージになっております。

・制限時間内に該当ステージを勝利すると、ステージが閉じます。
出現条件となるそれぞれのステージに勝利することで、一定確率で再出現いたします。

<実施期間>
 2021年5月13日(木)定期メンテナンス~ 2021年5月20日(木)定期メンテナンスまで

▼イベントステージへの行き方
ホーム画面>【出撃】>【イベント】から開催中の期間限定イベントステージを選択できます。


▼その他更新、不具合修正について

・接続報酬を以下のように変更しました。

1 プラチナ勲章
2 AP回復薬(25)
3 小さいボックス
4 AP回復薬(25)
5 ギフトボックス
6 [EXP]古代の鎧
7 EXP7倍ユニット契約書
8 AP回復薬(50)


・団長室の背景を変更いたしました。
・2021年学園イベントのアイテム「ハルアオラカ」獲得の順位に応じた称号を配布いたしました。
・2021年4月競撃戦の順位に応じた称号を配布いたしました。
・全てのプレイヤーが所持している「ハニーチェリッサム」1個につき、「七色のヴォレ」1個と交換する対応を実施いたしました。
 ※「ハニーチェリッサム」は、2020年4月2日に開催されたスキンイベントの交換アイテムになります。
・下記イベントシナリオの誤字を修正いたしました。
 「明くる年に願いを込めて」
・下記キャラクターの好感度シナリオの誤字を修正いたしました。
 「[聖宴の祝杯]フィオレニアス」「[時跨ぎの賢人]セシル」「[炬燵の統治者]シェスカルナ」
 「[言祝ぎの巫]フレア」「[神楽舞う占者]マキナ」「[秘密の恋レシピ]エイルフィード」
 「[全霊込める愛]リジュアータ」「[福招く甘童子]アヤネ」


今後とも「ブレイヴガール レイヴンズ」をよろしくお願いいたします。

「ブレイヴガール レイヴンズ」運営チーム