アップデート2016/01/14 17:001/14(木)アップデート内容


2016年1月14日(木)の定期メンテナンスにて、以下のアップデート作業を行いました。

・限定募集「エル」、「ヴェルカ」出現率アップ
・シルバ募集「シュゼット」追加
・20万人突破記念第三弾!「シルバ募集」に「シルバUPユニット」を追加
・期間限定イベント【眠れる獅子の財宝】開催
・新団長サポートキャンペーン開催
・メインシナリオ「第12章」実装



■限定募集「エル」、「ヴェルカ」の出現率アップ

ランクR以上のユニットが必ず獲得できる「限定募集」にて、
「エル」、「ヴェルカ」の出現率が大幅アップするキャンペーンを開始いたしました!

強力な限定ユニット獲得の大チャンスをお見逃し無く!


<実施期間>
2016年1月14日(木)~ 2016年1月28日(木)定期メンテナンス開始まで


▼販売価格
・1回 400ポイント
・11連 4,000ポイント
※11連募集を行うと10回分のポイントで11体のユニットを獲得できます(募集1回を10回連続で行った場合は適応されません)

▼募集とは
・募集を行うとその場で抽選が行われ、ランダムでユニットが獲得できます。
・募集を行った回数と同じ数のユニットを獲得することができます。
・募集の運用方針は今後変更される場合がございますので、予めご了承ください。

【 募集における注意事項 】
・募集を行った際、上記ユニットからいずれか一体を獲得できます。
・どのユニットが獲得できるかは、ご購入完了後までご確認いただけません。
・複数回募集を行った場合もシステムの性質上、同じユニットを重複して獲得する場合がございます。
・確率はユニット個々の確率ではなく、ランクごとのユニットの合計確率を表記しています。
・購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。
・表記されている確率は「当選確率」であり、当選を保証するものではございませんので、ご了承ください。
・期間終了後、エル+、ヴェルカ+、ヴェルカはプラチナ募集に追加されますが、エル+はSSRでの追加となります。
・本限定募集から排出される「エル+」は「UR」のみとなります。

【 限定募集から獲得できるユニット一覧と確率 】

ランク所属ユニット名確率
UR
ブラン パス+ 1.01%
ヴァーミル エル+
ジェイド フレア+
サンディカ -
SSR
ブラン アゼル+ 1.51%
ヴァーミル ヴェルカ+、フランセット+
ジェイド レリア+、エステル+、アレサ+
サンディカ シン+
SR ブラン アゼル 18.24%
ヴァーミル ヴェルカ、フランセット
ジェイド レリア、エステル、アレサ
サンディカ シン
R ブラン アゼル 79.24%
ヴァーミル ヴェルカ、フランセット、アリエル、マノン、フェリシテ
ジェイド レリア、エステル、アレサ、フェスタ
サンディカ シャーリー、シン、ディアナ、イマ

 

エル

 
とある理由で、体の一部が魔族になっている少女。

それが理由で故郷を追われ、各地を転々としてヴァーミルに辿り着いた。
以降は黒騎士として戦争に赴いている。

あまりしゃべらず、誤解を受けやすいなど不器用な生き方しかできず、今までの経験からもあまり希望を持っていない。

激しい戦場に向かうのは、死地を探しているからという話もある。

    

・ユニットスキル / イモータル・バースデイ
忌まわしき力を解放、魔の力を集約した一撃を放つ。

隊長スキル / 攻撃力アップ   


ヴェルカ

 
ヴァーミルの黒騎士に所属する騎士。

黒騎士は正規の騎士団ではないため、傭兵のようなラフな格好をしている。

幼い頃は孤児であったが、黒騎士の隊長であるステラに拾われ、今の生活を始めた。
そういった経緯から、言葉遣いや行動が荒っぽく、子供っぽい面も見受けられる。

褒められることに慣れていないため、そういった言葉をかけられると照れる。

また、自分の中の好意的な感情を出すのも苦手である。
誤解を生みやすい性格と言えるが、根はとても素直。

    

・ユニットスキル / ニュートラル・マイト
黒騎士の新星に期待して考案された、全ての属性を相手取れる一撃。

隊長スキル / 攻撃力アップ  



■シルバ募集「シュゼット」追加

シルバ募集に新ユニット「シュゼット」を追加いたしました。

レベルを上げると、可愛い外見からは想像できないぐらい頼りになります!

 

シュゼット


ジェイドの「妖精の里」に暮らす少女。

妖精の一種だが、どういった経緯で里にいるのかは定かではない。
主に伝達役として暮らしており、ゆるい雰囲気を出しながらも重要な情報を知っていたりする。

「人から言われたことをそのまま伝える」ことをモットーとしており、声真似・口真似がかなりうまい。
しかし、自分のこととなるとさりげなく話を逸らしてあまり語ろうとはしない。

        

・ユニットスキル / フェアル・フォルゴーレ
魔力を一点に集中した強力な一撃を放つ。

隊長スキル / 移動速度アップ 


 
■20万人突破記念第三弾! 「シルバ募集」に「シルバUPユニット」を追加!

20万人突破記第三弾として「シルバ募集」に「シルバUPユニット」を追加いたします。

除名時に、獲得シルバが通常より多く貰えるユニットがシルバ募集に登場!

この期間に、どんどん募集しよう!


<実施期間>
2016年1月14日(木)~ 2016年1月28日(木)定期メンテナンス開始まで


▼獲得できるシルバUPユニットは

・[20倍シルバ]ドロテア
 除名での獲得シルバ:2000シルバ

・[200倍シルバ]オレリア
 除名での獲得シルバ:20000シルバ



■期間限定イベント【眠れる獅子の財宝】開催

期間限定のイベントステージ「獅子の財宝Ⅰ、Ⅱ」を開放いたしました。

「獅子の財宝Ⅰ、Ⅱ」は初級~超級までの4種類のステージからなり、初級~超級ではショップでアイテムと交換できる「獅子の尾」
上級、超級では、さらにURランクの装備アイテム「ボイドシールド」を獲得できます。

<実施期間>
2016年1月14日(木)~ 2016年1月21日(木)定期メンテナンス開始まで


▼イベントステージへの行き方
ホーム画面>【出撃】>【期間限定イベント】から開催中の期間限定イベントステージを選択できます。
 


▼【獅子の尾】の交換アイテムは
ホーム画面>ショップ>【イベント】から交換できます。


【ネメオーンボックスについて】(追記:1/14 19:00)

この度のイベントステージで獲得できるURランクの装備アイテム「ボイドシールド」の他、
様々なアイテムを一定の確率で1つ獲得できます。

▼イベント限定任務について
期間限定ステージ「獅子の財宝Ⅰ、Ⅱ」をクリアすると、URランクの装備アイテム「ボイドシールド」
ショップでアイテムと交換できる「獅子の尾」を獲得できます。

<イベント限定任務>
【デイリー任務】獅子の財宝
 獅子の財宝(中級)(上級)(超級)いずれかの戦闘に1回勝利すると「AP回復薬(25)×1」が報酬として貰えます。


▼イベント任務の確認方法
ホーム画面>【任務】>【デイリー】からイベント任務が選択できます。




■新団長サポートキャンペーン開催「【SSR】イマ」が必ずもらえる!


新団長を応援する期間限定のキャンペーンを開始いたしました。
期間中にゲームを開始すると「新団長サポートボックスⅢ」を獲得できます。

強力なユニット【SSR】イマのほか、ゲームを始めるために便利なアイテムのセットです。
この機会にあなたも団長になってみませんか?


<実施期間>
2016年1月14日(木)~ 2016年2月25日(木)定期メンテナンス開始まで


▼新団長サポートボックス内訳
・【SSR】イマ×1
・AP回復薬(25)×10
・装備ボックスI×10
・ギフトボックス×10

イマ


大陸から離れた『フリーラント群島』からやってきた寡黙な少女。

通常であれば魔術師数人がかりで使用する魔導砲を単独で使える、という特殊な力を持っている。

海に囲まれた島で育ったため、泳ぐのが得意。魚を捕るといったサバイバル術も体に染み付いている。

大陸に来た当初は分からないことだらけだったため、騒動を頻繁に引き起こしていた。
市場で売られている獣を魔獣と間違えて襲いかかり、危うく牢屋行きになる寸前までいったこともあるらしい。

傭兵として活動するようになってからは、大陸の文化を積極的に学んでいる。

    

・ユニットスキル / アヴァランシュ・ジェノサイダー
魔導砲の力を利用し、相手を凍結させる弾を打ち出す。

隊長スキル / 攻撃速度アップ  



■メインシナリオ第12章「決意と再開I~III」を実装!


▼あらすじ
襲撃のあった家に向かう途中、団長はノインから調査報告を聞く。それによれば、襲撃は一週間ほど前に起こったらしい…


■その他の更新について

▼ユニット一覧、一部UIの仕様変更
・「一般兵」「EXP兵」「ユニーク」で表示できるように変更致しました。
・ユニット一覧からでも、副官任命が行えるよう変更いたしました。

・メンテナンス前



・メンテナンス後


▼除名画面で一部UIの仕様変更
変換、除名画面にて、ユニットにマウスオーバーしてもステータスが表示しないように変更いたしました。



(追記:1/14 17:50)
・UIの改修に伴い、開発中のギルド殲滅戦のタブを、一時的に削除いたしました。

(追記:1/14 18:30)
1/7 アップデート告知の中で、
20万人突破記念募集の実施期間について記載に誤りがございました。

正しくは下記の通りです。

■【20万人突破記念募集】期間限定販売

<実施期間>
2016年1月7日(木)定期メンテナンス ~ 2016年1月21日(木)定期メンテナンス開始まで
※ 受け取れるアイテム「20万人突破記念勲章」につきまして、最大15個になります。


■不具合について

・掃討作戦において、敵HPが第1回目の戦闘終了時のみが2回目に持ち越され、3回目以降は持ち越されない問題
・戦闘中、ユニットのスキルで消費されるSPが通常よりも高かった問題


お客様からお寄せいただいております不具合につきまして、順次調査および修正対応を行っております。
なお、対応完了までにお時間をいただく場合もございます。
大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解・ご協力をお願い申し上げます。



今後とも「ブレイヴガール レイヴンズ」をよろしくお願いいたします。


「ブレイヴガール レイヴンズ」運営チーム