アップデート2016/01/21 17:001/21 アップデート内容


2016年1月21日(木)の定期メンテナンスにて、以下のアップデート作業を行いました。

・限定募集「ルーデシア」、「ルクレツィア」出現率アップ
・期間限定イベント【ジェイドの精霊】開催
・掃討作戦開始!
・20万人突破記念第4弾!装備の強化に必要となるシルバ「20%」OFF!
・20万人突破記念第5弾!土、日限定の超級ステージにURランクの[EXP]装備登場!
・編制、装備の記録システムについて
・Rランクの神器獲得任務の追加!


■限定募集「ルーデシア」、「ルクレツィア」の出現率大幅アップ

ランクR以上のユニットが必ず獲得できる「限定募集」にて、
期間中、「ルーデシア」、「ルクレツィア」の出現率が大幅アップ!
強力な限定ユニット獲得の大チャンスをお見逃し無く!

<実施期間>
2016年1月21日(木)定期メンテナンス~ 2016年2月4日(木)定期メンテナンス開始まで

▼販売価格
・1回 400ポイント
・11連 4,000ポイント
※11連募集を行うと10回分のポイントで11体のユニットを獲得できます(募集1回を10回連続で行った場合は適応されません)

▼募集とは
・募集を行うとその場で抽選が行われ、ランダムでユニットが獲得できます。
・募集を行った回数と同じ数のユニットを獲得することができます。
・募集の運用方針は今後変更される場合がございますので、予めご了承ください。

【 募集における注意事項 】
・募集を行った際、上記ユニットからいずれか一体を獲得できます。
・どのユニットが獲得できるかは、ご購入完了後までご確認いただけません。
・複数回募集を行った場合もシステムの性質上、同じユニットを重複して獲得する場合がございます。
・確率はユニット個々の確率ではなく、ランクごとのユニットの合計確率を表記しています。
・購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。
・表記されている確率は「当選確率」であり、当選を保証するものではございませんので、ご了承ください。
・期間終了後、ルーデシア+、ルクレツィア+、ルクレツィアはプラチナ募集に追加されますが、ルーデシア+はSSRでの追加となります。
・本限定募集から排出される「ルーデシア+」は「UR」のみとなります。

【 限定募集から獲得できるユニット一覧と確率 】

ランク所属ユニット名確率
UR
ブラン - 1.01%
ヴァーミル -
ジェイド -
デモニア ルーデシア+、エレス+
SSR
ブラン シャーロット+ 1.51%
ヴァーミル ルクレツィア+、アリエル+、マノン+、フェリシテ+
ジェイド フェスタ+
サンディカ シャーリー+、イマ+、クレア+
SR ブラン アゼル、シャーロット、パス 18.24%
ヴァーミル ルクレツィア、アリエル、マノン、フェリシテ、ソルシエール
ジェイド フェスタ、ミシェル、フレア
サンディカ シャーリー、イマ、クレア
R ブラン アゼル、ディアナ、シャーロット、パス 79.24%
ヴァーミル ルクレツィア、フランセット、アリエル、マノン、
フェリシテ、ソルシエール
ジェイド フェスタ、アレサ、エステル、レリア、フレア、ミシェル
サンディカ シャーリー、シン、クレア

 

ルーデシア



ルクレツィア



▼ 限定募集のご利用方法について
ホーム画面>募集>限定募集2 と進んでいただきご利用できます。




期間限定イベント【ジェイドの精霊】開催


期間中、期間限定イベントのステージに
「ジェイドの精霊Ⅰ、Ⅱ」「精霊の審判Ⅰ、Ⅱ」のステージが登場します。

「ジェイドの精霊Ⅰ、Ⅱ」はステージクリアの任務を達成することで、
イベントシナリオを楽しむことができ、「【R】フェイス+」を獲得することができます。

「精霊の審判Ⅰ、Ⅱ」は初級~超級のステージで構成されており、
クリアすることで名声を獲得することができます。
名声を貯めることで「【R】フェイス」他、[神器]アルゲオールを獲得できます。
また上級、超級のステージでは、さらに装備アイテム「アイオロスローブ」を獲得のチャンス!

<実施期間>
2016年1月21日(木)定期メンテナンス~ 2016年2月4日(木)定期メンテナンス開始まで

 

フェイス


※ フェイス+は+付与の素材にはできません。

▼イベントステージへの行き方
ホーム画面>【出撃】>【期間限定イベント】から開催中の期間限定イベントステージを選択できます。


▼「名声」とは
・イベントステージ「精霊の審判Ⅰ、Ⅱ」をクリアすると名声値を獲得できます。
・名声値を一定値獲得するごとに、報酬アイテムを受け取ることができます。
・獲得できる名声値はステージごとに異なり、難易度が高いステージほど、多くの名声値を獲得できます。
・名声値を次回のイベントに持ち越すことはできません。
・名声による順位報酬はありません。



▼イベント限定任務について

<イベント限定任務>
【デイリー任務】
・討伐依頼-ケルベロス
達成条件: 「精霊の審判(超級)」にいるケルベロスを20体倒す
達成報酬: 「AP回復薬(50)×1」「フルーツバスケット」

・精霊の審判

達成条件: 精霊の審判(中級)(上級)(超級)いずれかの戦闘に1回勝利
達成報酬: 「AP回復薬(50)×1」

【イベント任務】
・上官からの連絡 
達成条件: 上官からの連絡の最終ステージをSでクリア
達成報酬: 「AP回復薬(5)×1」、「[EXP]古代の槌×1」

・最奥部で待つ者は
達成条件: 上官からの連絡の最終ステージをSでクリア
達成報酬: 「AP回復薬(5)×1」、「[EXP]古代の槌×1」

・精霊結界
達成条件: 上官からの連絡の最終ステージをSでクリア
達成報酬: 「AP回復薬(5)×1」、「[EXP]古代の槌×1」

・彼女の意思
達成条件: 彼女の意思の最終ステージをSでクリア
達成報酬: 「AP回復薬(10)×1」、「小さいボックス×1」

・契約
達成条件: 契約の最終ステージをSでクリア
達成報酬: 「AP回復薬(10)×1」、「シルバ(9000)×1」

・解放
達成条件: 解放の最終ステージをSでクリア
達成報酬: 【R】フェイス+×1

▼イベント任務の確認方法
ホーム画面>【任務】>【デイリー】からイベント任務が選択できます。




■ 【神器】獲得のチャンス! 「掃討作戦」開催!


▼ 掃討作戦概要

期間中、1日に指定された回数で、複数の戦闘で構成されたステージを攻略していくステージです。

10連戦のステージでは装備【神器】レギオニール獲得のチャンス!
高難易度のステージなので持てる戦力を総動員しよう!

また今回、10連戦のステージは「上級」「超級」の二つがございます。
「上級」は一部の戦闘でしか[神器]レギオニールのドロップチャンスがありません。

<実施期間>
2016年1月21日(木)~ 2016年1月28日(木)定期メンテナンス開始まで

[神器]レギオニール

スキル:[フル]キュムロヌ・トニト
効果:敵全体にダメージ+防御力減少+移動停止付与

※[神器]レギオニールは本イベント期間終了後も、
その他のイベントなどで再獲得できる予定です。

▼【神器】とは?

強力なスキルを持った新装備です。
スキルは部隊長となるユニットが装備をすることで利用可能です。
使用するにはBPが必要です。
強化することでスキルの効果が上昇し、消費BPが低下します。

▼【BP】とは?

装備スキルを発動するために必要なコストです。
ステージをクリアすることで消費APに応じて増加します。
※掃討戦など、APを消費しないステージでは増加しません。

▼強敵の紹介とお役立ち情報

今回の掃討作戦の超級で登場する強力な敵をピックアップし、ご紹介いたします。
皆様の掃討作戦攻略のお役に立てれば幸いでございます。

■ 強敵その1


一定時間で強力なダメージと毒の状態異常を起こすスキルを使ってきます。
特に多く出現する戦闘では使われる前になるべく早く倒すことがポイントになるでしょう。

■ 強敵その2


一定時間で厄介な攻撃力減少の状態異常を起こすスキルを使ってきます。
使われる前になるべく早く倒すことがポイントになるでしょう。

■ 5ステージ、10ステージ目



ステージの特性上、スキル攻撃のみでしか有効にならない上、
ユニットのスキルを封印するスキルを使う厄介な敵です。

HPが高く毒が有効な敵なので、
ユニットのスキルが封印されたら回復したSPを使い、
団長スキル「不浄の瘴気」で毒を付与することで勝機が見えてくるかもしれません。

▼ 掃討作戦への挑戦方法

1. ホーム画面の掃討作戦アイコンから掃討作戦の画面に遷移できます。
2. ステージを選択します。
3. ステージを攻略する各部隊を編制する画面になります。
4. 戦闘開始ボタンを押すことで、挑戦回数を消費して戦闘を開始します。
  挑戦回数を1度消費してしまうと、
  該当ステージ中に再編制を行うことはできなくなります。

ホーム画面から掃討作戦の画面に移動します。


ステージでは編制した部隊で、連続した戦闘を戦い抜きます。


各ステージの敵の配置、レベル、HPなどを確認し、攻略の役に立たてて下さい。


▼ 掃討作戦のルール


・ 1日に指定された挑戦回数、ステージに挑戦できます。
 挑戦回数は毎日0時に全回復します。
※ 挑戦回数は毎回の掃討作戦ごとに変更する予定です。

・ 編制された部隊は、1度、挑戦回数を消費して戦闘を開始すると、
 各部隊の再編制ができなくなります。

・ 各ステージの毎戦闘後、戦闘に参加した部隊ユニットのHPは回復しません。

・ 各ステージの毎戦闘後、編制されている他部隊への切り替えが可能です。

・ 戦闘中の離脱は行えません。

・ 各ステージの毎戦闘後、離脱ボタン、もしくは、
 別メニュー(HOME)等に遷移すると離脱したものとなり、
 消費した挑戦回数はそのままとなります。

・ 戦闘に敗北すると、戦闘開始画面に戻ります。
 再編制はできませんが、敗北した部隊は選択不能になります。
 全部隊が選択不能になった場合は、強制的に離脱となります。

・ 倉庫や装備の空きがなくなった場合は、
 戦闘を中断せず、取得したアイテムをプレゼントボックスに送ります。

敗北した部隊は以降のステージ内では選択不能になります。
部隊を切り替えて攻略していきましょう。




■20万人突破記念第4弾! 装備強化に必要なシルバ20%OFF!

20万人突破記第4弾として期間中、装備強化に必要なシルバが20%OFFになります!
この機会にに、どんどん装備を強くしよう!

<実施期間>
2016年1月21日(木)~ 2016年2月4日(木)定期メンテナンス開始まで




■20万人突破記念第5弾! 
土、日の限定ステージ(超級)に、URランクのEXP装備が登場!


20万人突破記第5弾として期間中、
土曜日限定のステージ「攻城訓練」日曜日限定のステージ「沿岸訓練」で
EXP装備獲得のチャンス!

特に超級では、URランクの[EXP]古代の指輪が一定確率で獲得できます!

<実施期間>
2016年1月21日(木)~ 2016年2月4日(木)定期メンテナンス開始まで
※ 該当のステージはそれぞれ期間中の土曜日、日曜日に出現します。


■ 装備の記録、自動装備システムの実装

▼装備の編制記録システムの追加
部隊に組まれたユニットの編制を記録し、展開できるシステムを実装しました。

【編制記録システムについて】
・ 編制記録は部隊のユニットのみを記録し、装備情報は記録しません。
・ すでに編制記録にある同一ユニットのいる部隊をを別の編制記録として記録できます。
・ 編制記録を展開する際、すでに別部隊にいる同一ユニットは強制的に引き抜かれ、編制されます。
・ 編制記録にあるユニットは変換、除名、素材にできます。その場合、該当欄が空欄になります。
・ 編制記録にある部隊長ユニットを削除した場合、編制記録が削除されます。

【編制記録の使い方について】
・編制画面の「編制記録」をクリックし、編制記録画面を表示させます。


・編制記録画面の「記録」ボタンを押すことで、現在の編制を記録します。


記録した編制には任意で名前をつけることができます。


・編制記録画面の「展開」ボタンを押すと、記録されていた編制を該当部隊に展開します。


▼ 装備の記録、自動装備システムの追加
ユニットにが装備している装備を記録し、展開できるシステムと、
自動的に装備を選んで装備させる自動装備システムを実装しました。
また、システム実装に伴い、ユニット詳細画面に下記のボタンを追加しました。



・ 記録1 : ユニットが使用している装備を記録します。
・ 記録2 : ユニットが使用している装備を記録します。
・ 自動装備 : 装備の記録、自動システム画面を表示します。
・ 全解除 : ユニットが使用している装備を全て外します。

【装備の記録、自動装備システムについて】
・ 装備画面で記録1と記録2に装備の状態を保存でき、展開することができます。
・ 記録された装備を削除した場合、該当装備の欄が空欄になります。
・ 装備の記録を展開する際、他ユニットが使用している装備は解除して装備します。
・ 自動装備の機能を利用した場合、他ユニットが使用していない装備を自動選択します。
・ 装備設定を個別に編集した場合も、編集後に保存する必要があります。

【装備の記録の使い方について
・ ユニットの詳細画面の「記録1」もしくは「記録2」ボタンを押し、装備設定を記録します。


・ ユニットの詳細画面の「自動装備」ボタンを押し、記録されている装備を「展開」することで、
該当ユニットに記録されている装備を展開します。


【自動装備の使い方について
ユニットの詳細画面の「自動装備」ボタンを押し、
「HP」「攻撃」「防御」「攻撃速度」「移動速度」「クリティカル」
の各種ボタンを押すことで、所持している装備の中で、誰も装備していない装備の中から、
各項目に重点を置いた装備を自動的に装備します。




■ その他の更新について

▼サブ任務に Rランクの神器「アミキーティア」の獲得任務の追加

戦闘の勝利を重ねることでRランクの神器「アミキーティア」が獲得できる任務
アミキーティアⅠ~Ⅳを追加しました。

[神器]アミキーティア

スキル:[イード]アキビオ・エグリトラ
効果:敵全体にダメージ+封印付与

▼ユニット一覧のUI調整

・ユニット一覧で、カーソルをあてたユニットの情報が自動的に右側に表示されるように変更しました。
・ユニット一覧で、ユニットを1クリックすることで、該当のユニット詳細画面に遷移するように変更しました。

▼装備倉庫、装備素材の選択画面のUI調整

・装備倉庫と、装備素材の選択画面において
[EXP][一般]の装備を区別し表示するチェックボックスを追加しました。


▼おみくじ任務の再開

2016年1月14日(木)定期メンテナンスまで実施しておりました、
おみくじを交換することで達成する任務につきまして、
下記の期間にかけて再開いたします。
※ おみくじを獲得する駐屯イベントは再開されません。

<実施期間>
2016年1月21日(木)定期メンテナンス ~1月28日(木)定期メンテナンス 予定

詳しくはお知らせの「おみくじの任務再開のお知らせ」をご覧ください。


▼接続報酬の変更
接続報酬で下記のアイテムを獲得できるように変更しました。

1. 小さいボックス
2. AP回復薬(25)
3. 精霊水
4. AP回復薬(25)
5. シルバ(5000)
6. ファニーボックス
7. EXP7倍ユニット契約書
8. AP回復薬(50)

【接続報酬の受け取り方法】
メイン画面右上の【受取】から接続報酬が獲得できます
・一度接続報酬を受け取り、一定時間経過すると次の報酬が獲得できます。
・一日に受け取れる報酬の数には限りがあります



▼不具合について
・SRランク「エレス」の攻撃速度の成長値が低かった不具合の修正

お客様からお寄せいただいております不具合につきまして、順次調査および修正対応を行っております。
なお、対応完了までにお時間をいただく場合もございます。
大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解・ご協力をお願い申し上げます。



今後とも「ブレイヴガール レイヴンズ」をよろしくお願いいたします。


「ブレイヴガール レイヴンズ」運営チーム