アップデート2016/03/24 19:303/24 アップデート内容


2016年3月24日(木)の定期メンテナンスにて、以下のアップデート作業を行いました。

・ 特選プラチナ募集の追加
・ イベントステージ「すべては目標のために!」開催
・ 称号システムの実装
・ 掃討作戦の開催
・ ユニット詳細画面の改善
・ オートスキルのユニット個別での設定の実装




■ 特選プラチナ募集開始!SSRは「ルーデシア+」「エル+」「レティシア+」のみ!

SSR+ランクを「ルーデシア+」「エル+」「レティシア+」のみに絞って厳選した、
特選プラチナ募集を開始!

更に、11連募集は初回のみ通常の半額の2,000ポイントとなっております!
欲しいユニットを狙う大チャンスをお見逃し無く!
※ 通常のプラチナ募集については11連募集の半額はございません。

<実施期間>
2016年3月24日(木)定期メンテナンス~ 4月7日(木)定期メンテナンス開始まで

▼販売価格
・1回 400ポイント
・11連 4,000ポイント
※11連募集を行うと10回分のポイントで11体のユニットを獲得できます(募集1回を10回連続で行った場合は適応されません)
※本募集の11連募集にてポイントを消費する際、初回のみ2,000ポイントで11連募集を1回行えます。
※本限定募集の募集にてポイントを消費する際、11連募集を行った回数に関係なく、初回のみ90ポイントで募集を1回行えます。

 

【 特選プラチナ募集から獲得できるユニット一覧と確率 】

ランク所属ユニット名確率
SSR
ブラン -
2.51%
ヴァーミル エル+、レティシア+
ジェイド -
サンディカ -
デモニア ルーデシア+
SR ブラン アインス、アハト、パス、シャーロット 27.52%
ヴァーミル ヴィオラ、ルクレツィア、ヴェルカ、クロード、レティシア、
ニーナ、エミリー、ベアトリス、ソルシエール
ジェイド キトリー、ターニャ、ユーリア、ステファニー、
クロエ、フレア、ミシェル
サンディカ ベルベッド、コトネ。クレア
デモニア ミルル、エレス
R ブラン アインス、アハト、パス、シャーロット 69.97%
ヴァーミル ヴィオラ、ルクレツィア、ヴェルカ、クロード、レティシア、
ニーナ、エミリー、ベアトリス、ソルシエール
ジェイド

キトリー、ターニャ、ユーリア、ステファニー、
クロエ、フレア、ミシェル

サンディカ ベルベッド、コトネ。クレア
デモニア ミルル、エレス

▼募集とは
・募集を行うとその場で抽選が行われ、ランダムでユニットが獲得できます。
・募集を行った回数と同じ数のユニットを獲得することができます。
・募集の運用方針は今後変更される場合がございますので、予めご了承ください。

【 募集における注意事項 】

・募集を行った際、上記ユニットからいずれか一体を獲得できます。
・どのユニットが獲得できるかは、募集完了後までご確認いただけません。
・複数回募集を行った場合もシステムの性質上、同じユニットを重複して獲得する場合がございます。
・確率はユニット個々の確率ではなく、ランクごとのユニットの合計確率を表記しています。
・表記されている確率は「当選確率」であり、当選を保証するものではございませんので、ご了承ください。
・本キャンペーンは、期間終了後に再開催される場合がございます。
・特選プラチナ募集で11連募集を行っても「ピックアップ募集チケット」などのおまけは付与されません。


▼ 特選プラチナ募集のご利用方法について
ホーム画面>募集>特選プラチナ募集 と進んでいただきご利用できます。




期間限定イベント「すべては目標のために」「借金返済の道」開催


期間中、期間限定イベントのステージに
「すべては目標のために」「借金返済の道」のステージが登場します。

「すべては目標のために」Ⅰ、Ⅱ」はステージクリアの任務を達成することで、
イベントシナリオを楽しむことができ、
Rランクの「プリシラ+」を獲得することができます。

「借金返済の道」は初級~超級+のステージで構成されており、
クリアすることでショップでアイテムと交換できる「依頼完了書」や、
SSRの装備を一定の確率で獲得ができます。

「超級+」のステージは2016年3月31日(木)定期メンテナンスより実施の予定です。
※借金返済の道ステージの「超級」をクリアしていることが条件です
※「超級」よりも「依頼完了書」の獲得個数が多くなります
※「超級」とは一部異なるアイテムを獲得できます

<実施期間>
2016年3月24日(木)定期メンテナンス~ 2016年4月7日(木)定期メンテナンス開始まで

「超級+」ステージ
期間:2016年3月31日(木)定期メンテナンス~ 2016年4月7日(木)定期メンテナンス開始まで

プリシラ



▼イベントステージへの行き方
ホーム画面>【出撃】>【期間限定イベント】から開催中の期間限定イベントステージを選択できます。




▼イベント限定任務について

<イベント限定任務>
【デイリー任務】
・討伐依頼-プリシラ
達成条件:プリシラを3名討伐
達成報酬: 「AP回復薬(50)」「フルーツバスケット」

【イベント任務】
・騎士か傭兵か

達成条件:騎士か傭兵かの最終ステージをSでクリア
達成報酬:AP回復薬(5): [EXP]古代の槌

・今後のご予定は
達成条件:今後のご予定はの最終ステージをSでクリア
達成報酬:AP回復薬(5): [EXP]古代の槌

・物憂げな騎士
達成条件:物憂げな騎士の最終ステージをSでクリア
達成報酬:AP回復薬(5): [EXP]古代の槌

・いつもの日課
達成条件:いつもの日課の最終ステージをSでクリア
達成報酬:AP回復薬(10):小さいボックス

・彼女の来た理由
達成条件:彼女の来た理由の最終ステージをSでクリア
達成報酬:AP回復薬(10):シルバ(9000)

・計画通り?
達成条件:計画通り?の最終ステージをSでクリア
達成報酬:【R+】プリシラ:


▼イベント任務の確認方法
ホーム画面>【任務】>【イベント】からイベント任務が選択できます。
※ デイリー任務は【デイリー】タブから選択できます。







■ 称号システムの実装

ユニットの好感度や消費したAP、戦闘など、
積み重ねた実績を基に称号を取得するシステムを実装しました。

また、称号は取得と共に栄誉石を獲得でき、
栄誉石はショップで様々なアイテと交換できます。

ゲームのプレイでどんどん実績を積んで、称号や栄誉石を獲得しましょう!

※称号は今後追加予定です

■ 称号の取得方法

団長情報>称号と進むことにより、称号の取得画面に移動します。







■ [神器]装備獲得のチャンス! 「掃討作戦」開催!


▼ 掃討作戦概要

期間中、1日に指定された回数で、複数の戦闘で構成されたステージを攻略していくステージです。

今回は「花落つる調べ」ステージが新登場。
10連戦のステージでは【神器】クオルディア獲得のチャンス!
高難易度のステージなので持てる戦力を総動員しよう!

今回、新しく登場するステージ「花落つる調べ」の他、
10連戦のステージでは過去登場した、
神器の獲得が可能な「超級」の高難易度のステージが登場!
全軍を率いて挑戦しよう!

<期間限定任務>

【イベント任務】
・掃討作戦の完了

達成条件:掃討作戦-10連戦-花落つる調べ(超級)をクリア
達成報酬:[神器]クオルディア

<実施期間>
2016年3月24日(木)定期メンテナンス~ 4月7日(木)定期メンテナンス開始まで

■ [神器]クオルディア
【スキル】
・[イード]ルベル・レゲーレ

【効果】
・全味方ジェイドユニットの攻撃力増加
・全味方ユニットの状態異常回復

ホーム画面から掃討作戦の画面に移動します。


ステージでは編制した部隊で、連続した戦闘を戦い抜きます。


各ステージの敵の配置、レベル、HPなどを確認し、攻略の役に立たてて下さい。

■ 掃討作戦、強敵を紹介


強力な眩暈スキルを使用してきます。
一列に一斉に向かってくるステージもあるため、
一気にユニットを召喚していると援護攻撃なく全員眩暈になる可能性も。

ユニットの出撃のタイミングを1人1人ずらすなど、
誰かが眩暈になっても大丈夫な対策をとりましょう。


5ステージ目のボスのお供。
強力な眩暈スキルを使用し、一度撃破しても次の戦闘には復活して襲ってきます。



5ステージ、10ステージのボス。
HPが高いため毒が有効だが共に状態異常回復のスキル使用してきます。
特に10ステージ目の「モノ」は「最大」HP自体を下げる攻撃を行ってくるため、
前衛にはかなりの防御力が求められます。

前衛として防御力の高いユニットを盾にして、
その後ろから攻撃距離の長いユニットでうまくダメージを与えていきましょう。

▼ 掃討作戦のルール


・ 1日に指定された挑戦回数、ステージに挑戦できます。
 挑戦回数は毎日0時に全回復します。
※ 挑戦回数は毎回の掃討作戦ごとに変更する予定です。

・ 編制された部隊は、1度、挑戦回数を消費して戦闘を開始すると、
 各部隊の再編制ができなくなります。

・ 各ステージの毎戦闘後、戦闘に参加した部隊ユニットのHPは回復しません。

・ 各ステージの毎戦闘後、編制されている他部隊への切り替えが可能です。

・ 戦闘中の離脱は行えません。

・ 各ステージの毎戦闘後、離脱ボタン、もしくは、
 別メニュー(HOME)等に遷移すると離脱したものとなり、
 消費した挑戦回数はそのままとなります。

・ 戦闘に敗北すると、戦闘開始画面に戻ります。
 再編制はできませんが、敗北した部隊は選択不能になります。
 全部隊が選択不能になった場合は、強制的に離脱となります。

・ 倉庫や装備の空きがなくなった場合は、
 戦闘を中断せず、取得したアイテムをプレゼントボックスに送ります。

・ 各列の隊長のHPが0の場合、戦闘が開始されてもその隊列はユニットを召喚しません。

敗北した部隊は以降のステージ内では選択不能になります。
部隊を切り替えて攻略していきましょう。



■ オートスキル個別設定の機能追加

ユニットスキルの自動発動をユニット個別に設定できるようになりました。
編制画面の「スキル設定」より個別に設定することが可能です。

▼設定方法


編制画面の「スキル設定」を押し、設定したいユニットをクリックすると
スキル発動のオート設定をON・OFFができます。

【ユニットスキルのオート設定がONの状態】


「At」のマークが付きます。

【ユニットスキルのオート設定がOFFの状態】




■ ユニット詳細にSDやイラストの鑑賞機能に追加!

ユニット詳細に、SDや全身のイラストを鑑賞できる機能が追加されました。

【イラストを鑑賞する方法】
ユニット詳細よりユニットのイラストをクリックすることで、
鑑賞画面が表示されます。

【SDをする方法】
ユニット詳細の「SD鑑賞」ボタンをクリックすることで、
鑑賞画面が表示されます。

▼ユニット詳細画面の行き方

ホーム画面の「シナリオ回想」>人物詳細>ユニットと進むことでユニット詳細画面が表示されます。






■ その他の更新について

・ 掃討作戦の戦闘開始前に他の部隊の部隊長が設定されているかどうか確認するよう変更しました
・ シナリオの本文を「Auto」に設定した時のメッセージスピードを調整しました。
・ 駐屯画面において、矢印ボタンを押すことにより、地域を切り替えることができるよう変更しました



・ ステージの敵の部隊長のHPが、戦闘開始前の表示では半分になっていた問題の修正

・下記装備の上方調整を行いました
 - オリアスブレード
 - アルテミスボウ
 - 賢者の杖

▼その他、不具合について

お客様からお寄せいただいております不具合につきまして、順次調査および修正対応を行っております。
なお、対応完了までにお時間をいただく場合もございます。
大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解・ご協力をお願い申し上げます。



今後とも「ブレイヴガール レイヴンズ」をよろしくお願いいたします。
「ブレイヴガール レイヴンズ」運営チーム