お知らせ2016/07/29 18:00以前発生のサーバー障害によるデータ異常の詳細について

ブレイヴガール レイヴンズ 運営チームです。

以前に発生いたしましたサーバー障害によるデータ異常の詳細につきまして、
ご案内いたします。

また、DMMポイントを消費したにも関わらず購入時にデータ異常により、
購入物が入手できなかったお客様につきまして、
2016年7月29日14時ごろ、返還を行いました。

■ 7/10(月)に発生したサーバー障害のデータ異常について

サーバー: レティシアサーバー

【巻き戻りが発生した期間】

2016年7月10日(木)9:50 ~ 7月11日(木)13:10
上記期間にて、一部ユーザー様の一部データに巻き戻りが発生いたしました。

【巻き戻りが発生していないデータ】
・ショップでの購入アイテム全般(DMMポイント、栄誉席、魔光石など)
・任務や称号、名声報酬で獲得したアイテム
・獲得した名声
・募集で獲得したユニット

【巻き戻りが発生した可能性があるデータ】
一部のお客様において、下記のうち、
いずれかのデータが巻き戻りが発生した可能性がございます。

・ 変換や除名、ランクアップ、+付与で消費したユニット

・ ユニット操作の関連のデータ
→好感度、レベル、ランクアップ、加護、結婚、副官設定、編制、ロック

・ アイテムを使用した記録の関連のデータ
→ランクアップチケット、精霊水や壺、装備強化・上限開放の使用素材、栄誉石、魔光石

・ 変換時に獲得した経験値、駐屯

※除名や変換で消費したユニット巻き戻りで発生し、消費していないことになった影響で、
一時的に所持枠を超えた状態でユニットを所持している場合がございます。


■ 7/22(金)に発生したサーバー障害のデータ異常について

一部のお客様のプレイデータが異常になり、該当のお客様につきましては、
一部のプレイデータが下記の時点まで、戻っている可能性がございます。

▼ レティシアサーバー
【7月22日(金) 4:00終了の緊急メンテナンス時】
2016年7月21日(木)23:48時点

【7月22日(金) 20:00終了の緊急メンテナンス時】
2016年7月22日(金)11:36時点

▼ リリウムサーバー
2016年7月22日(金)5:15時点

巻き戻ってしまったデータにつきまして、まことに申し訳ございませんが、
DMMポイント以外のデータは復旧が非常に困難でありますこと、
ご容赦くださいますようお願いいたします。
多くのお客様にはご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

ブレイヴガール レイヴンズ 運営チーム