アップデート2017/01/05 18:371/5 アップデート内容

下記、内容に抜けがあり、追記しました。

(追記:2017年1月6日18:20)
■ その他
・一部アイテムアイコンの画像の変更

お客様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。



2016年12月8日(木)の定期メンテナンスにて、以下のアップデート作業を行いました。

・第46回限定募集は「[刻まれし記憶]クロード」「シプラビス」の出現率がアップ!
・ピックアップ募集の内容更新
・期間限定イベントに「荒れ狂いし欲望、無垢なる希望」ステージ登場! 
・イベントステージ「新年の仕事始め」に神級、神級+追加!
・掃討作戦開始!
・ログインボーナスリセット
・ゲーム内UI一部変更


 

■第46回限定募集は「[刻まれし記憶]クロード」「シプラビス」の出現率がアップ!

ランクR以上のユニットが必ず獲得できる「限定募集」にて、
期間中、「[刻まれし記憶]クロード」「シプラビス」の出現率が大幅アップ!
そして、本限定募集の11連募集は初回のみ通常の半額の2,000ポイントとなっております!
強力な限定ユニット獲得の大チャンスをお見逃し無く!

<実施期間>
2017年1月5日(木)定期メンテナンス後 ~ 2017年1月19日(木)定期メンテナンス開始まで

▼販売価格
・1回 400ポイント
・11連 4,000ポイント
※11連募集を行うと10回分のポイントで11体のユニットを獲得できます(募集1回を10回連続で行った場合は適応されません)
※11連募集を行うと、特典として「限定募集おまけセット」をプレゼントボックス内より獲得することができます。
※本募集の11連募集にてポイントを消費する際、初回のみ2,000ポイントで11連募集を1回行えます。
※本募集の募集にてポイントを消費する際、11連募集を行った回数に関係なく、初回のみ90ポイントで募集を1回行えます。

▼募集とは
・募集を行うとその場で抽選が行われ、ランダムでユニットが獲得できます。
・募集を行った回数と同じ数のユニットを獲得することができます。
・募集の運用方針は今後変更される場合がございますので、予めご了承ください。

【 募集における注意事項 】
・募集を行った際、下記ユニットからいずれか一体を獲得できます。
・どのユニットが獲得できるかは、ご購入完了後までご確認いただけません。
・複数回募集を行った場合もシステムの性質上、同じユニットを重複して獲得する場合がございます。
・確率はユニット個々の確率ではなく、ランクごとのユニットの合計確率を表記しています。
・購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。
・表記されている確率は「当選確率」であり、当選を保証するものではございませんので、ご了承ください。
・期間終了後、「[刻まれし記憶]クロード」+(SSRランクのみ)、シプラビス+(SSRランクのみ)、シプラビス、
はプラチナ募集に追加されます。


【 第46回限定募集から獲得できるユニット一覧と確率 】

 

 

[刻まれし記憶]クロード

 

シプラビス

 

 ▼ 第46回限定募集のご利用方法について
ホーム画面>募集>第46回限定募集 と進んでいただきご利用できます。

 


■ 「第46回限定募集」11連募集キャンペーンについて

期間中、第46回の限定募集の11連募集を行ったお客様に、
特典「ピックアップ募集チケット」「SSR+確定勲章」が1個ずつセットになった「限定募集おまけセット」とは別に、
それぞれ回数に応じて特典がプレゼントボックスから獲得できます!
新年を祝して、3回目のおまけは「ランクアップチケットSSR」に!

 【「SSR+確定勲章」について】
10個集めると、SSR+確定募集チケットに変化します。
※ キャンペーン終了後、削除等は行いません

限定募集の11連募集を行った回数と特典

1回目 ・限定募集おまけセット(1個)
・[EXP]古代の指輪×10(1個)
【[EXP]古代の指輪×10】
使用すると[EXP]古代の指輪を10個獲得します
2回目 ・限定募集おまけセット(1個)
・SSR+確定募集チケット(1枚)
【SSR+確定募集チケットの効果について】
【SSR+】ユニットが必ず獲得できるSSR+確定募集を利用できます
3回目 ・限定募集おまけセット(1個)
・ランクアップチケットSSR(1枚)
【ランクアップチケットSSRの効果について】
素材を使用せずに、SSR→URへのランクアップが100%成功します

4回目以降は限定募集おまけセット(1個)のみの特典となります。

■ SSR+確定募集について

SSR+確定募集チケット1枚を使って【SSR+】以上のユニットを獲得できる募集となります。
▼ SSR+確定募集のご利用方法について
ホーム画面>募集>SSR+確定募集 と進んでいただきご利用できます。

 


■ ピックアップ募集の内容を更新!

ピックアップ募集チケット1枚を使って、
【UR】ユニットや[魔光石40]ユニットの獲得チャンスがある
「ピックアップ募集」の内容を更新しました!

ピックアップ期間終了後はまた新たに内容を更新予定なので、お見逃しなく!

▼ ピックアップ募集チケットの獲得方法
限定募集やプラチナ募集の特典のおまけセットを使用することで、
ピックアップ募集チケットを入手することができます。

<第47回ピックアップ期間>
2017年1月5日(木)~ 2017年1月12日(木)定期メンテナンス開始まで

※本期間終了後も「ピックアップ募集チケット」の利用は可能ですが、
排出ユニットは変更されますので、ご注意ください。

■ 当期間のピックアップ募集内容一覧

▼[魔光石40]ユニットとは
除名時に魔光石を40獲得できる特別なユニットです。

▼募集とは
・募集を行うとその場で抽選が行われ、ランダムでユニットが獲得できます。
・募集を行った回数と同じ数のユニットを獲得することができます。
・募集の運用方針は今後変更される場合がございますので、予めご了承ください。

【 募集における注意事項 】
・募集を行った際、上記ユニットからいずれか一体を獲得できます。
・どのユニットが獲得できるかは、募集完了後までご確認いただけません。
・複数回募集を行った場合もシステムの性質上、同じユニットを重複して獲得する場合がございます。
・確率はユニット個々の確率ではなく、ランクごとのユニットの合計確率を表記しています。
・購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。
・表記されている確率は「当選確率」であり、当選を保証するものではございませんので、ご了承ください。

▼ ピックアップ募集のご利用方法について
ホーム画面>募集>チケット>ピックアップ募集 と進んでいただきご利用できます。

 

 



■ 期間限定イベントステージ「荒れ狂いし欲望、無垢なる希望」開催!

期間中、期間限定イベントのステージに
「荒れ狂いし欲望、無垢なる希望」が登場します。

「荒れ狂いし欲望、無垢なる希望」のステージクリアの任務を達成することで、
イベントシナリオを楽しむことができ、「栄誉石*100」を獲得することができます。

<実施期間>
2017年1月5日(木)定期メンテナンス~ 2017年1月19日(木)定期メンテナンス開始まで

▼イベントステージへの行き方
ホーム画面>【出撃】>【期間限定イベント】から該当の期間限定イベントステージを選択できます。

 

 


 

■ 期間限定イベントステージ「新年の仕事始め」に「神級」「神級+」ステージが登場
期間中、期間限定イベントのステージに
「新年の仕事始め」に「神級」「神級+」ステージが登場します。

「神級+」のステージについて

「神級+」のステージは「神級」を勝利すると一定確率で出現し、
超級+よりも多くのアイテムが獲得できるステージになっております。
※表示されるドロップ枠が1つでも、複数のまとめて獲得しているものがあります。

・制限時間内に該当ステージを勝利すると、ステージが閉じます。
出現条件となるそれぞれのステージに勝利することで、一定確率で再出現いたします。

■ 「神級+」のステージの敵について

ユニットスキルや通常攻撃が有効なダメージにならない敵(HPは低い)が配置されており、
中央のボスは、自身の能力値を極度に引き上げる詠唱スキルを使用します。
団長スキル「反撃の狼煙」をの固定ダメージを利用して壁となる敵を除去、
詠唱が終わる前に、急いでボスに攻撃を加え、スキルの発動を阻止して倒そう。

イベントショップの販売アイテム追加について】

イベントに下記の販売物を追加、購入制限の変更をしました。

・神器「運命ノ祈槌」を追加
・暁闇の衣を追加
・プラチナ募集チケットの購入制限を2に増加
・限定募集チケットの購入制限を2に増加
・[EXP]古代の指輪の購入制限を20に増加
・掃討作戦指令書の購入制限を6に増加

<実施期間>
2017年1月5日(木)定期メンテナンス後~ 2017年1月12日(木)定期メンテナンス開始まで
※「超級」をクリアしていることが条件です
※「超級」「超級+」とは一部異なるアイテムを獲得できます


■ [神器]装備獲得のチャンス! 「掃討作戦」開催!

▼ 掃討作戦概要
期間中、1日に指定された回数で、複数の戦闘で構成されたステージを攻略していくステージです。

今回は「新年ご挨拶回り」ステージが新登場。
10連戦のステージでは【神器】運命ノ祈獲得のチャンス!
高難易度のステージなので持てる戦力を総動員しよう!

神級のステージのBattle5、10は、超級より敵が多く召喚されますが、
神器獲得ドロップ率は、超級より高くなっております。
全軍を率いて挑戦しよう!

今回、新しく登場するステージの他、他のステージでは過去登場した、
神器の獲得が可能な「超級」の高難易度のステージが登場!
(※ 一部のステージを除く)

<称号追加>
暁の祈願成就:掃討に成功した
・達成条件:掃討作戦-新年ご挨拶回り(神級)の最終ステージをクリア

<期間限定任務追加>
※ 期間を過ぎると任務は終了します
【イベント任務】
・掃討作戦の完了
達成条件:掃討作戦の新年ご挨拶回り(超級)(神級)いずれかをクリア
達成報酬:【神器】運命ノ祈

■【神器】運命ノ祈槌について

【装備スキル】
・名称:
[ナリコ]ウチデ・ブランディッシュ
・効果:
BP不要でシルバを消耗し、味方全体のHPを回復します。

<実施期間>
2017年1月5日(木)定期メンテナンス~ 2017年1月12日(木)定期メンテナンス開始まで

 ■ 掃討作戦10連戦概要

 ■ Battle1
(一部の敵を抜粋して紹介します。)
強敵1


非常に攻撃力とHPの高い敵ですが、一定時間ごとにダメージを受ける特性があります。

強敵2

全体に対し、全ての攻撃力を極端に低下させるスキルを常に放ってきます。
HPは低いので固定ダメージを与える団長スキル「反撃の狼煙」を使って倒そう!

ジェイドの部隊で参戦。
戦闘直後は出撃せず、ギリギリまで強敵1を引き付けて時間をかけて戦ってみよう。
また、その間「反撃の狼煙」などを使って「強敵2」を撃破。
攻撃力低下が解け、ボスを倒しやすくなります。


■ Battle2
ここのボスは1度目の攻撃で「眩暈+HP上限を減らす」攻撃を行ってきます。
攻撃対象も多く、さらに状態異常を解除するスキルを使用するので、
いくつかに出撃を分けて、都度都度の攻撃をしかけ、なるべく早く倒すようにしよう。

■ Battle3
このステージはスキルのダメージのみが有効となります。
ボスの使うスキルが回復と共に能力値上昇で、非常に厄介なので
なかなかスキルを使わせないようなユニットスキル(封印など)を多用しましょう。

■ Battle4
敵は受けた攻撃を回復に変換する吸収スキルを使用し
クリティカル攻撃を一定の確率で行ってきます。
また、召喚するモンスターはHPは極端に低いものの、状態異常を解除するスキルを使用します。

うまく範囲の広いユニットスキル、もしくは団長スキル「反撃の狼煙」を使い、
召喚モンスターを蹴散らしながらスキルを使う前にボスを倒そう!

■ Battle5
敵の通常攻撃は固定ダメージでの全体攻撃+ブランユニットの能力ダウン。
スキルではジェイドの攻撃に対する耐性を強めるので、(また、ボス自身の防御力も上がり、状態異常も解除される)
なんとか1発目の攻撃を耐えて、早めに倒してしまおう

■ Battle6
召喚されるモンスターが、受けた攻撃ダメージを回復に変える吸収+状態解除スキルを使うので厄介です。
HPは低いので団長スキル「反撃の狼煙」を使って蹴散らしながら、ボスを早めに倒そう。
ボスは通常攻撃でデモニアユニットに対し、追加ダメージのある攻撃をし、
自身の攻撃力を上昇させるスキルを使用します。

■ Battle7
ステージはユニットの移動力を下げる特性があります。
中央のボスは時間経過後に大ダメージを与える詠唱スキルを放ってきます。
また、違う列にいる敵は状態異常を解除するスキルを使用してきます。
なるべく両方のスキルを使わせないようにユニットを配置し、戦いましょう。

■ Battle8
ボスは全体ダメージと眩暈スキル(眩暈はサンディカ、デモニアには無効)を放つ上、
部隊が15名未満の状態の時に、自身の能力値を大幅に上げる特性があります。
とにかく、誰も倒される事なく倒す必要があります。

Battle9
サンディカとデモニア以外に追加ダメージのある範囲攻撃をしてきます。
毒状態時に、全体に強力な毒攻撃を行うので、
毒付与のあるユニットスキルは使用しないように注意です。

■ Battle10
ボスの攻撃はジェイドの能力値を低下させ、ほぼ全体に対し、沈黙を与える攻撃を行ってきます。
また、ヴァーミルの攻撃に対する防御の引き上げと状態異常を解除するスキルを使います。
うまく、状態異常解除の効果が切れた時に状態異常を付与するスキルなどを使って、倒し切りましょう。

■ Battle11(神級のみ)
敵1


HPは低めですが、攻撃やユニットスキルによる有効なダメージは受けません。
「反撃の狼煙」を使って対処しましょう。

敵2

攻撃力は高く、範囲も広い攻撃を行ってきます。

敵3

中央のボス。HPは低めですが、攻撃やユニットスキルによる有効なダメージは受けません。
さらに常に状態異常に対する無効化の状態です。
攻撃力も強い範囲攻撃を行います。

敵1、ボス(敵3)は、ほとんど団長スキル「反撃の狼煙」でしか有効なダメージが入りません。
まず、開始直後は敵1が盾になり、後方から敵2が攻撃をしかける形になります。
「反撃の狼煙」でダメージを与える都合上、
できるだけ長く戦った方が有利になるステージと言えます。

▼ 掃討作戦への挑戦方法

1. ホーム画面の掃討作戦アイコンから掃討作戦の画面に遷移できます。
2. ステージを選択します。
3. ステージを攻略する各部隊を編制する画面になります。
4. 戦闘開始ボタンを押すことで、挑戦回数を消費して戦闘を開始します。
  挑戦回数を1度消費してしまうと、
  該当ステージ中に再編制を行うことはできなくなります。

ホーム画面から掃討作戦の画面に移動します。

 ステージでは編制した部隊で、連続した戦闘を戦い抜きます。


各ステージの敵の配置、レベル、HPなどを確認し、攻略の役に立たてて下さい。


■その他の更新について 

▼ログインボーナスをリセット致しました
※期間終了後、ログインボーナスをリセット・変更致します
<実施期間>
2017年1月5日(木)~2017年2月9日(木)定期メンテナンス前予定

▼ゲーム内UI一部変更
・ログインボーナス次回更新予定日表示
ログインボーナス画面に次回の更新予定日を表示する形に変更しました。


・接続報酬の一覧表示
接続報酬受取ボタンにマウスカーソルを合わせた際、一覧を表示する形に変更しました。


・イベントステージ、曜日別ステージの期間表示
イベントステージを選択した際、ステージの開催期間を表示する形に変更しました。
また、曜日別ステージを選択した際では、ステージをプレイできる残り時間を表示する形に変更しました。

期間限定ステージ


(追記:2017年1月6日18:20)
・一部アイテムアイコンの画像の変更

▼その他、不具合について
・ [煌めく南瓜の灯火]リリウムの一部音声が出ない問題の修正
・[在りし日の心]モノのスキル説明文を修正
・フェスタの好感度シナリオの誤字及び、名前表示の不具合を修正
・[煌く南瓜の灯火]リリウムの寝室シーン2にて、音声が正しく再生されない不具合を修正
・新年の仕事始め(超級+)のステージ特性の誤字を修正

 お客様からお寄せいただいております不具合につきまして、順次調査および修正対応を行っております。
なお、対応完了までにお時間をいただく場合もございます。
大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

 


 

 

今後とも「ブレイヴガール レイヴンズ」をよろしくお願いいたします。

「ブレイヴガール レイヴンズ」運営チーム