重要2017/07/24 16:22【再掲】FirefoxでのUnity Web Playerご利用について

※ 2017/04/22 23:40に掲載された記事ですが、再掲させていただきます。

(追記:2017年4月6日23:30)
・「応答のないスクリプト警告」(WebGL版)が表示された場合について、追記いたしました。
・「ダウングレード」について、ゲームの動作が重くなってしまった場合について、
 他のUnity Web Playerが起動するブラウザについてのご紹介を追記いたしました。

(追記:2017年3月24日12:55)
「新しい動作環境について」こちらの遷移先がエラーになる問題を修正いたしました。

(追記:2017年3月9日21:30)
WebGL版でゲームが起動できない場合のお知らせを追記しました。



ブレイヴガール レイヴンズ運営チームです。

ブラウザ「Firefox(32bit)」のUnity Web Playerご利用について、
Firefox(32bit)のバージョン52.0より、
「Unity Web Player」プラグインが動作しなくなるため、
強制的にWebGL版での起動となります。

【応答のないスクリプト警告が表示される】
ゲーム起動時、ご利用の端末によっては「応答のないスクリプト警告」が表示されます。
ゲームを読み込む際にかかる時間が、
Firefoxで設定されているエラーメッセージが表示されるまでの時間を超えた時に表示されるものなので、
そのまま「続行」をクリックし処理を続けていくことで、ゲームが起動できます。

どうしても警告を出したくない場合は、Firefoxの動作保証外となりますが、
「about:config」をブラウザのURL入力欄から
dom.max_script_run_time」の値をご利用の端末に応じて(ゲームの読み込み時間に応じて)調整していただくことで、
警告を出さずにゲームを起動することができるようになります。
さらに詳しい方法は、Mozilla サポートをご覧いただき、ご参考ください。

※ 設定変更につきましてはブラウザの動作保証外の設定となりますので、
恐れ入りますが、お客様自身の責任において行うようお願い申し上げます。

【参考URL】
応答のないスクリプト警告(Mozilla サポート)

【ゲームが動かない場合】
WebGL版をご利用のお客様でゲームが起動できないお客様は下記のお知らせをご覧ください。

【参考URL】
「新しい動作環境について」
※お知らせ内の「■ WebGL版でゲームが起動できない場合」をご参考ください。

■ ダウングレードにより「Unity Web Player」を起動し、ゲームをプレイする。

現在、ゲームのWebGLへの最適化を進めておりますが、
それまで「Unity Web Player」プラグインご利用でのゲームをプレイされる場合は、
お手数ですが該当するFirefoxをアンインストール後、
以前のバージョンのFirefox(32bit)を再インストールするようにお願いいたします。
※ 以前のバージョンへのダウングレードにつきましては恐れ入りますが、
お客様自身の責任において行うようお願い申し上げます。

※ WebGL版のゲーム起動につきまして、Unity Web Player版と違い、
「Now Loding」の表示が終わった後もしばらく画面が暗いままの場合がございますが、
そのまましばらくお待ちいただければ正常に起動いたします。

【参考URL】
Firefox-以前のバージョンを再インストールする

【ダウングレードによってゲーム動作が重くなる、または起動しない場合について】

より前のバージョンのダウングレードをお試しください。(ver49周辺)


■ Firefoxの自動更新を停止する方法について

古いバージョンをインストール後、最新のバージョンに自動で更新させたくない場合は、
下記の方法をご利用ください。

・Firefox起動時に「ALTキー」を押して、メニューを表示させます。(図1)
・メニューの「ツール」から「オプション」を選択します。(図1)
・オプション画面の「詳細」から「更新」を選び、「更新の確認は行わない」を選択します。(図2)
※ 「更新の確認を行うが、インストールするかどうかを選択する」を選び、更新の確認後にインストールを行わない。

図1


図2


■ 他のUnity Web Playerが起動するブラウザを利用する

他に、UnityWebPlayerが起動するブラウザをご紹介いたします。
現在、下記のブラウザでゲームが起動することを確認しております。
(2017年4月6日(木)23:30時点)

・Watefox
公式サイトリンク

・PaleMoon
公式サイトリンク

※ 動作につきましてはサポート対象外となり、
恐れ入りますが、お客様自身の責任においてインストール等を行うようお願い申し上げます。

それでもゲームが起動できないお客様につきましては下記をご記入の上、
お問い合わせ窓口にお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

【頂きたい情報について】

・ ご利用の端末環境
- OS
- CPU
- 搭載メモリ容量
- 搭載グラフィックカード

 ※ 端末環境の確認には、プログラムの検索において「dxdiag」と入力し、
   DirectXの診断ツールをご利用ください。(Windowsのみ)

・ ご利用ブラウザ、また他ブラウザでのゲーム動作についてもご記入ください。

ご案内は以上となります。
多くのお客様にご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

ブレイヴガールレイヴンズ 運営チーム